SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク、「サーチターゲティング」機能を追加

 サーチターゲティングとは、Yahoo! JAPANの各種検索機能でユーザーが検索したキーワードを利用し、ターゲティングを行う機能。過去にあるキーワードを検索したユーザーが、別の機会にYDNが配信されるウェブページを訪れた際に、そのキーワードに関連する広告が配信される。

 これによって、キーワード単位でのより精緻なターゲティングが可能になる。また、スポンサードサーチと併用することにより、同じターゲット層への重点的な訴求も可能になる。「サーチターゲティング」機能の追加は8月19日に行われる予定。

【関連記事】
ヤフー、「アプリダウンロード広告」機能を提供
Amazon広告売上は2013年に8億3505万ドル、購買データとターゲティングが成長支える
『進撃の巨人』が「Yahoo!検索」とコラボ
世界のモバイル広告費は89億ドル、検索とディスプレイがともに80%以上の高成長率
ベルメゾンの女性ユーザー、PCよりスマホ利用者が「キーワード検索」を多用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/07 12:45 https://markezine.jp/article/detail/18286

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング