サーチターゲティングとは、Yahoo! JAPANの各種検索機能でユーザーが検索したキーワードを利用し、ターゲティングを行う機能。過去にあるキーワードを検索したユーザーが、別の機会にYDNが配信されるウェブページを訪れた際に、そのキーワードに関連する広告が配信される。
これによって、キーワード単位でのより精緻なターゲティングが可能になる。また、スポンサードサーチと併用することにより、同じターゲット層への重点的な訴求も可能になる。「サーチターゲティング」機能の追加は8月19日に行われる予定。
【関連記事】
・ヤフー、「アプリダウンロード広告」機能を提供
・Amazon広告売上は2013年に8億3505万ドル、購買データとターゲティングが成長支える
・『進撃の巨人』が「Yahoo!検索」とコラボ
・世界のモバイル広告費は89億ドル、検索とディスプレイがともに80%以上の高成長率
・ベルメゾンの女性ユーザー、PCよりスマホ利用者が「キーワード検索」を多用