ひとつのキャンペーンで複数デバイスに広告を配信できるスポンサードサーチの「ユニファイドキャンペーン」に、「アプリダウンロード広告」機能が追加される。掲載開始は、6月26日からの予定。
広告のリンク先URLにおいて、URLの最終遷移先ページが以下ダウンロードページの場合、特定OSのみに広告を配信できるようになる。
・Google Playのダウンロードページ:Androidのみに広告を配信
・App Storeのダウンロードページ:iOSのみに広告を配信
【関連記事】
・Yahoo! JAPAN、スポンサードサーチのキャンペーン機能を強化、マルチデバイスに対応
・サーチライフ、ヤフーに第三者割当増資実施、資本・業務提携を発表
・店頭での検索、ファストフードや衣料品で大幅に増加
・ヤフー、NHN Japanと検索領域で業務提携へ
・Yahoo! JAPAN、広告ソリューション刷新