SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA、通信教育アプリ「アプリゼミ」の学習への影響検証へ~ビッグデータ解析と併せて東京都公立小学校等で実施

 ディー・エヌ・エーは、スマートフォンやタブレットで学ぶ通信教育アプリ「アプリゼミ」の内容の向上を目的として、東京都の公立小学校ほかの協力のもと、学習への影響に関する検証をビッグデータ解析と併せて開始することを発表した。同社は、様々な検証を行い、通信教育アプリとして効果が最大化される学習システムの構築を目指す。

 「アプリゼミ」は、子どもたちが楽しく学べるように、エデュケーション(教育)とエンターテインメントを融合したエデュテインメントという思想を教育アプリとして具現化した学習サービス。教材の企画部分はNHKエデュケーショナルが提供し、筑波大学附属小学校等の先生方の協力・監修を得て構成されている。

 本取り組みの一環として、て2月10日から東京都多摩市立東愛宕小学校の1年生を対象に、開発中の一部機能の評価テストを開始する。早稲田大学 人間科学学術院 向後千春教授、森田裕介研究室の協力のもと、実際の児童たちの反応や変化、学習との連動性について分析する。また東愛宕小学校他での実施も予定している。

【関連記事】
DeNA、カップル専用アプリ「Between」開発企業へ出資
mixiグループのDiverse、結婚支援サイト「youbride」のAndroidアプリをリリース
「GyaO!」「GyaO!ストア」等の映像視聴アプリ、累計1,000万ダウンロード突破
スマホ向けアプリ「写真で一言ボケて(bokete)」、300万ダウンロード突破
ペパボ、男女ともに楽しめる古着フリマアプリ「kiteco」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/13 10:15 https://markezine.jp/article/detail/19300

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング