ディー・エヌ・エーは、カップル専用のスマートフォンアプリ「Between(ビトウィーン)」の開発・運営を行うVCNC Inc.の第三者割当増資を引き受け、出資を行うことを決定した。今回の出資を戦略投資と位置付け、今後は「Between」事業の収益拡大やプラットフォーム化の支援を含めた事業提携を行っていく予定。
「Between」は、2人だけの間でテキストやスタンプを使ったチャット、記念日やカレンダー、写真などの共有など、カップル2人の間のコミュニケーションに特化した機能を備える。2013年12月現在のダウンロード数は、全世界で500万以上、日本では50万を超える。
【関連記事】
・10代の7割「LINEがないと困る」/40代の6割「Facebook利用時は気を遣う」
・朝日新聞社、エンタメSNS事業へ参入
・PR TIMES、PRやSNS投稿のネタ探しができるアプリ「PRカレンダー」リリース
・SNSのプロフィールに自分の写真を使うことに抵抗感、最多は40代女性で約8割
・グリー、「GREE Ads DSP」とSNS「GREE」連動、ビュースルーコンバージョン計測も可能に