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PR TIMES、PRやSNS投稿のネタ探しができるアプリ「PRカレンダー」リリース

 PR TIMESは、マーケターや広報/PRパーソンがプロモーションやPRプランニング、またSNS投稿のアイディアや「ネタ」探しに活用できるアプリ「PRカレンダー」(iOS/Android対応)の無料提供を開始した。

 「PRカレンダー」は、広報/PRパーソンまたマーケターがプランニングやプロモーションのアイディアやタイミングを考案する時に役に立つコンテンツを用意。また、主要メディア(テレビ、新聞、通信社、ラジオ、雑誌、インターネット)や記者クラブの住所/電話番号、また発行部数/発行日を網羅したメディアデータを収めている。

 商品やサービスのマーケティングやPR活動において、商品やサービス本位でのマーケティングやPRではなく、生活者の日常生活における興味・関心事と寄り添うことができるメッセージやコンセプトを作ることで、生活者との接点づくりをすることが重要である。

 同社は「今日は何の日」や記念日をマーケティングやPR活動に活用することで、生活者と話題を共有しやすい接点を作ることができると考え、毎日の「今日は何の日」や記念日を簡単に調べられる同アプリの制作に至った。

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2014/01/06 15:30 https://markezine.jp/article/detail/19099

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