nanapiは、12月5日、Q&Aアプリ「アンサー」の正式提供を開始した。同社は1,800万人を超えるユーザーを抱えるハウツー情報提供サービス「nanapi」を運営している。
「アンサー」は、スマートフォンで悩みや疑問を相談し、即解決するための新時代のQ&Aコミュニケーションアプリ。スマートフォンに最適化したチャット風のユーザーインターフェースで、簡単で気軽に質問と回答を行うことができる。2013年11月から公開しているオープンベータ版では5分以内の回答率は90%であった(オープンベータ版での同社測定)。
【関連記事】
・nanapi、総額約2億7千万円調達~KDDIとスマホ時代の問題解決ポータル構築検討へ
・ヤフーとnanapiがコンテンツ連携、広告のレベニューシェアも
・スマホQ&Aサービス「LINE Q」リリース~質問に答えて現金と交換できるポイント獲得も
・LINE、メディアサービス「LINE NEWS」をスマホ最適化リニューアル
・オウケイウェイヴ、次世代型クラウドファンディング「OKDreams」プレオープン