LINE株式会社は、同社が運営する『LINE』において、LINEユーザーのつながりを活かして日常の疑問などの質問・解決を行うQ&Aサービス「LINE Q」の提供を開始した。
「LINE Q」は、LINEユーザー同士が日常の疑問などの質問・解決を行う、スマートフォンに最適化したQ&Aサービス。スマートフォンで登録するとPC版からも回答できる。
ユーザーは質問をする際に、分野を指定して「LINE Q」ユーザー全体から回答を求める“分野への質問”と、LINEの友だちに限定して回答を求める“友だちへの質問”を選択し、“友だちへの質問”は公開・非公開を選択することができる。“分野への質問”に回答したり、各質問で質問者が選ぶ最も良い回答「ピッタリアンサー」に選ばれることでポイントが貯まり、所定のポイント以上で現金と交換することができる。
【関連記事】
・オウケイウェイヴ、Q&Aコミュニティを組み合わせた次世代型クラウドファンディング「OKDreams」プレオープン
・オウケイウェイヴ、1,000万ユーザーを有する米国デジタルグリーティングカード事業買収
・LINE、メディアサービス「LINE NEWS」をスマートフォン最適化リニューアル
・「LINE@」に投票・アンケートができる「リサーチ機能」
・「LINE」登録ユーザー数世界3億人突破、2014年中に5億ユーザー突破なるか