SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オウケイウェイヴ、1,000万ユーザーを有する米国デジタルグリーティングカード事業買収

 オウケイウェイヴは、米国子会社のOKWave Inc.を通じて、米国Davia,Inc.から同社が運営するデジタルグリーティングカード事業の買収を実施した。

 この度の事業買収は、オウケイウェイヴの海外での事業展開を強化が目的。買収したデジタルグリーティングカード事業は、デジタルグリーティングカードサービスをはじめ、iPhone App Storeの有料アプリ・ユーティリティ部門でトップ5を獲得したバースデーカレンダーアプリなど、1,000万人以上の登録ユーザーを有する。

 また、これらのサービスはオウケイウェイヴが運営する20か国語対応のソーシャル多言語コミュニティ「OKWave ありがとう」等との親和性が高く、両サービスとの連携を進めることで、さらなる活性化を図るとともに、米国を拠点に日本を含む世界展開を進めていく。

 昨今のインターネット業界では、ポジティブな情報やニュース、共感に特化してユーザー間で共有することを意図した新たなインターネットサービスの潮流が生まれている。オウケイウェイヴではこの新しい潮流を“Inspired Web(インスパイアード・ウェブ)”と呼び、今後、世界の多くのユーザーに使われる重要なキーワードになると考え、米国を中心に“Inspired Web”を広く提唱していく。

【関連記事】
IBM、ソフトウェア・デリバリー自動化のUrbanCodeを買収
電通、英国イージス社の買収完了、110か国展開グローバル・コミュニケーション・グループへ
楽天、ファッションEコマースのスタイライフを11億円で買収へ
電通、米独立系PR会社「ミッチェル・コミュニケーション・グループ」買収
オラクル、マーケティング自動化ソリューションのエロクアを8億1000万ドルで買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/10 11:00 https://markezine.jp/article/detail/17731

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング