スタイライフは、25~30歳前後の男女をメインターゲットにしたファッションECサイト「Stylife」をはじめとした、ファッション通販サイトをPC・モバイルで複数展開する企業。楽天はインターネットショッピングにおけるファッションジャンルの強化をはかるため、スタイライフの発行済普通株式および本新株予約権のすべてを取得し、同社を完全子会社とすることを目的とした公開買い付けを行う。買付金額は約11億円。
【関連記事】
・ドコモ、ファッションEコマース「マガシーク」を子会社化へ
・ミクシィ、「Petite jete」と「mixiパーク」のサービス終了
・ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」
・服を買う場所1位は「大型商業施設」、2位「ネット」
・男性向け「オズモール for MEN」スマホサイトオープン