SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

凸版、イトーヨーカドーとO2O実証実験実施~電子チラシを見たユーザーの来店を検知

 凸版印刷が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」は、同社の位置連動型コンテンツ配信ソリューションを活用し、店舗でBluetoothによる電子クーポンを配布することで、チラシを見たユーザーの来店が分かるO2Oサービス「Shufoo!来店クーポン」の実証実験を開始した。

 「Shufoo!」は、2001年8月より運営を開始。20~40代の女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサイト。大手流通各社、地域主力スーパーなど約2,500法人、約98,000店舗が参加(2014年1月31日現在)。PC、携帯電話、デジタルテレビ、スマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを検索することができる。

 本実証実験は2月14日から20日、および2月24日から3月2日の間、イトーヨーカドー木場店にて実施された。同社は、今回の実証実験の結果をもとに、「Shufoo!来店クーポン」のサービス内容を開発し、2014年7月より販売を開始する予定。

【関連記事】
サイジニア、通販商品同梱チラシのパーソナライズサービスリリース
凸版、電子チラシポータルサイト「Shufoo!」とKDDI「au スマートパス」が提携
DeNA、チラシ特売情報アプリ「チラシル」リリース~首都圏のスーパー等約5,000店舗を対象
電子チラシの利用経験者、半数超えに【マイボイスコム調査】
凸版印刷、自治体向け「電子チラシ」サービス提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/04 13:00 https://markezine.jp/article/detail/19375

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング