SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TAGGY、不動産サイト向けレコメンデーション広告「おもバナ不動産」リリース

 TAGGYは、3月3日より、不動産サイトに特化したレコメンデーション広告「おもバナ不動産」を、PC版とスマホ版の販売を開始した。鮮度の高い情報を広告クリエイティブに反映させることで、従来のレコメンデーション広告に比べCTRで40~50%、CVRで30~40%の改善が見込める(同社テスト配信による「おもてなしバナー」との比較)。

 不動産探しは検討期間が長期に渡るため、ユーザー自身の選定条件も時間経過と共に変化していく。「おもバナ不動産」では、ユーザー毎の物件選定基準(検索条件)の移ろいを細やかにリアルタイムに抽出し、これをお薦め物件と併せて広告上に明示的に表示する。

 また、不動産サイトにおける資料請求などのCVRは、物件情報の鮮度に大きく影響を受ける。「おもバナ不動産」では、新着物件やモデルルームオープンなどのタイムリーな物件情報の自動表示、あるいは広告主による任意の販促メッセージの掲載など、より細やかなユーザーとのコミュニケーションが可能に。

【関連記事】
セプテーニ、バナー制作・FBページ運用対応サービス「ガチクリエイティブシリーズ」スタート
TAGGY「おもてなしバナー」、「MicroAd BLADE」を通じてスマホの広告配信開始
消費者の49%「バナー広告は効果がない」と回答【アドビ システムズ調査】
2013年のRTB経由ディスプレイ広告市場規模、前年比153%の392億円
オンライン・ディスプレイ広告費、32%増/不動産広告費が大幅に伸長

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/04 09:45 https://markezine.jp/article/detail/19382

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング