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博報堂アイ・スタジオ、「データドリブン・クリエイティブ」チーム新設

 博報堂アイ・スタジオは、新組織として「データドリブン・クリエイティブ」チームを新設した。

 昨今、企業が取得できる情報は多種多様化している。しかし、データが膨大になると、その「解読」に充てる時間が増大し、クリエイティブ構築するための「解釈」に充てる時間が減少する問題も発生している。

 「データドリブン・クリエイティブ」チームでは、生活者のWebアクセスログやPOSデータなど、多種多様なデータ収集から解釈までを行い、その結果をもとにクライアント企業のWebサイトやソーシャルメディアのクリエイティブ、統合コミュニケーションのデザイン等を提案する。

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2014/03/12 13:30 https://markezine.jp/article/detail/19447

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