SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂アイ・スタジオ、「データドリブン・クリエイティブ」チーム新設

 博報堂アイ・スタジオは、新組織として「データドリブン・クリエイティブ」チームを新設した。

 昨今、企業が取得できる情報は多種多様化している。しかし、データが膨大になると、その「解読」に充てる時間が増大し、クリエイティブ構築するための「解釈」に充てる時間が減少する問題も発生している。

 「データドリブン・クリエイティブ」チームでは、生活者のWebアクセスログやPOSデータなど、多種多様なデータ収集から解釈までを行い、その結果をもとにクライアント企業のWebサイトやソーシャルメディアのクリエイティブ、統合コミュニケーションのデザイン等を提案する。

【関連記事】
博報堂、デジタル系グループ会社キャリア採用特設サイト「Digital Career」開設
博報堂、タイに「博報堂生活総合研究所アセアン」設立~アセアン市場での競争力向上
日立、デンマークにビッグデータラボ設立
サイバーエージェント、オウルデータを連結子会社化~社名「RightSegment」へ変更
アライドアーキテクツ、メタデータと資本・業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/12 13:30 https://markezine.jp/article/detail/19447

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング