SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リアルタイム動画学習サービス「schoo」、東京大学i.schoolと提携~イノベーター養成授業・ワークショップを無料開講

 スクーは、東京大学i.schoolとコンテンツ提携を行い、イノベーター養成のための連続授業を2014年4月より開講することを発表した。

 同社は、インターネット生放送を活用した実名制リアルタイム動画学習サービス「schoo WEB-campus」を運営。2012年1月にサービスを開始し、これまでに300以上の講座を提供。ユーザー数は60,000名超。

 東京大学i.schoolは、東京大学 知の構造化センターが主宰する全学教育プログラム。東京大学が蓄積してきた「知の構造化技術」のイノベーション教育への活用を目指す。学部間を超えた履修カリキュラムとして、5年前より講義・ワークショップを運営している。

 今回の取り組みにより、「schoo WEB-campus」上にて、東京大学i.schoolの講義・ワークショップを実施する。参加費用は無料。生放送は日本語のみ、録画は日本語と英語の2言語対応、講義・ワークショップの全8回を予定している。

【関連記事】
スクー、スマホで生放送授業が閲覧できる『スクー生放送』アプリ公開
スクー、サイバーエージェントとインターネット学習コンテンツ共同生成へ
オンライン学習サービス「スクー」、総額1億5,200万円の第三者割当増資
リクルート住まいカンパニー、東大と住購入者向け推薦アルゴリズムを開発
東大とNTT Com、渋谷パルコでO2O実証実験

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/14 13:00 https://markezine.jp/article/detail/19464

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング