SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップ、再生回数の最大化を目指すSEO「YouTube動画最適化サービス」

 動画視聴において爆発的な人気を博すYouTubeは、月間ユーザー数10億人を突破し、Google検索に次いで世界第2位を誇る検索エンジンとして、企業のマーケティング活動における期待が高まっている。

 しかし、動画はつくったものの、動画が検索されやすい環境を構築することについては本格的に取り組めていない企業も多い。アイレップは、YouTube動画において、SEOの観点からYouTube内での検索結果の上位表示を実現する「YouTube動画最適化サービス」の提供を開始した。

 サービス対象は、YouTube内に動画が存在し、YouTubeチャンネルを保有している企業。施策は、YouTubeにおける動画コンテンツとチャンネルの最適化、および企業サイトの動画掲載ページの最適化を行う。

【関連記事】
デジタルインテリジェンス、テレビCMxオンライン動画活用コンサルティングサービス
UnityがApplifier買収、プレイ動画共有サービスとゲーム内動画広告ネットワークを統合
カルビー『Deepo』、テレビCMにYouTubeで話題のパフォーマーを起用
グーグル、YouTubeのトップに広告/コマース担当上級副社長スーザン・ウォジスキ氏
トライバルメディアハウス、YouTube活用動画マーケティング支援サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/27 11:00 https://markezine.jp/article/detail/19547

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング