SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、YouTubeのトップに広告/コマース担当上級副社長スーザン・ウォジスキ氏が就任

 スーザン・ウォジスキ氏は、Google創業当時からのメンバーのひとり。カリフォルニア大学、ハーバード大学で学んだ。経済紙Forbesが選ぶ、影響力のある女性ランキングの30位にランクインしており、そのプロフィールではグーグルの主要な製品、AdWords、AdSense、Google アナリティクス、DoubleClickなどを担当し、同社の売上500億ドルの87%に寄与していると紹介されている。4人の子供の母でもある。

 氏は2月5日、ツイッターでYouTubeチームに加わることを明かした。ウォジスキ氏は動画広告向けAdWordsに新広告フォーマット「TrueView」を採用。表示されただけでは料金が発生せず、ユーザーが広告を視聴するよう選択して初めて料金が発生する仕組みを導入した。氏がYouTubeチームを率いることによって、Google/YouTubeの動画戦略がどう加速するのか注目される。

【関連記事】
グーグル「動画広告向け AdWords」スタート、ユーザーが広告を見たときだけ料金が発生
吉本、YouTube動画ネットワークを活用したオンラインタレント・クリエイター発掘・育成
トライバルメディアハウス、YouTube活用動画マーケティング支援サービス開始
オールアバウト、“動画付き”電子書籍シリーズを創刊
LINEにインセンティブ型動画広告登場!「LINE フリーコイン Video」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/06 16:47 https://markezine.jp/article/detail/19273

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング