デジタルガレージは、スマートフォンアプリと連携したプロモーションサービス「ストリミケーションO2O」を開発した。第一弾として、エムティーアイが運営するスマートフォンアプリ「ルナルナLite」と連携し、ドラッグストア大手のココカラファインの協力を得て、全国約1,300店舗で展開する。
「ストリミケーションO2O」では、それぞれのスマートフォンアプリを利用するユーザーの属性や心理状態、体調などを配慮した上で、コスメやヘルスケア、日用品などを扱うクライアント企業の商品と高い精度でマッチングし、商品情報や割引クーポンなどとしてユーザーに配信する。個々のユーザーに合わせて受容性を高める理由やストーリーを創出することで、ユーザーと商品のエンゲージメントを生み出すこの手法を「ストリミケーション(STORY+COMMUNICATION)O2O」と名付けた。
【関連記事】
・クックパッド「健康レシピ」、シニア向けレシピ提供開始へ
・楽天と東芝、基礎体温をもとに「キレイ」になれる情報を提供「楽天キレイ℃ナビ」
・エキサイト、アラフォー女性向けサイトで「キレイコラム」スタート
・“Kawaiiがわからない”男性が女性にウケるアプリを開発する秘訣は?
・70%以上の女性がレストランデートで幻滅した経験あり、ときめき要素は「照明が暗い」