SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルガレージ、「ストリミケーションO2O」開発~ユーザーの体調などを配慮してスマホで割引クーポン配信

 デジタルガレージは、スマートフォンアプリと連携したプロモーションサービス「ストリミケーションO2O」を開発した。第一弾として、エムティーアイが運営するスマートフォンアプリ「ルナルナLite」と連携し、ドラッグストア大手のココカラファインの協力を得て、全国約1,300店舗で展開する。

 「ストリミケーションO2O」では、それぞれのスマートフォンアプリを利用するユーザーの属性や心理状態、体調などを配慮した上で、コスメやヘルスケア、日用品などを扱うクライアント企業の商品と高い精度でマッチングし、商品情報や割引クーポンなどとしてユーザーに配信する。個々のユーザーに合わせて受容性を高める理由やストーリーを創出することで、ユーザーと商品のエンゲージメントを生み出すこの手法を「ストリミケーション(STORY+COMMUNICATION)O2O」と名付けた。

【関連記事】
クックパッド「健康レシピ」、シニア向けレシピ提供開始へ
楽天と東芝、基礎体温をもとに「キレイ」になれる情報を提供「楽天キレイ℃ナビ」
エキサイト、アラフォー女性向けサイトで「キレイコラム」スタート
“Kawaiiがわからない”男性が女性にウケるアプリを開発する秘訣は?
70%以上の女性がレストランデートで幻滅した経験あり、ときめき要素は「照明が暗い」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/27 12:30 https://markezine.jp/article/detail/19551

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング