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World Wide System、東南アジアの市場調査ができるセルフ型ネットリサーチシステム「Direct HaiSurvey」提供へ

 W&S GroupのWorld Wide Systemは、4月2日より、東南アジアの市場(消費者)調査ができる、セルフ型ネットリサーチシステム「Direct HaiSurvey(ダイレクトハイサーベイ)」の提供を開始した。

サービスの概要

 昨今、従来のオフライン調査以外に、オンラインで早く、安く、データーを取得したいというニーズが高まっている。日本国内では、「調査会社の担当」を介さずにネットリサーチサービスが利用できる市場環境が整ってきたものの、東南アジアにおいては同様の仕組みが存在していなかった。そこで、W&S Groupは東南アジア初のセルフ型のネットリサーチシステム「Direct HaiSurvey」を開発するに至った。

 「Direct HaiSurvey」では、アンケート画面の作成、ターゲットモニターの指定、サンプル割付、集計結果のダウンロードなどのシステムをベースにWEB定量調査の流れを自動化。また、回答者はパソコンだけではなく、タブレットやスマートフォンからも回答可能。

モニターの品質も配慮されている
モニターの品質も配慮されている

 現在、アンケートモニターはインドネシア・ベトナム最大規模の約23万人を搭載。今後は、東南アジア全地域でのネットリサーチサービス提供をめざし、タイ・マレーシア・フィリピンと順次アンケートモニターを拡大してゆく予定。

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2014/04/09 11:00 https://markezine.jp/article/detail/19648

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