コイニーは、サービス開始1周年を迎えた4月10日、正式に新本社オフィスを恵比寿にオープンした。新オフィスは「お店とお客さまの気持ちがわかるオフィス」をコンセプトとして設計した。
同社は、スマートフォンやタブレット端末と専用のカードリーダーを用いた事業者向けのクレジットカード決済サービス「Coiney(コイニー)」を展開している。
街路と店舗をイメージしたインテリアデザインで設計されたエントランス。社内外のイベントやセミナーの会場として活用するほか、社員のコミュニケーション空間としてビリヤード台やDJブースを設置している。
4つのミーティングルームは、「雑貨店」「料亭」「フラワーショップ」「レストラン」といった店舗がモチーフにしている。同社の社員が決済ビジネスに携わっていることを意識できるように、壁面にクレジットカードやバーコードをモチーフにしたグラフィックを施している。
縦長の空間を活かし、社員が自然と奥行き方向に視線移動できるインテリアデザインを用いることで、社員が周りにいる社員を意識し、自発的なコミュニケーションを促せる設計に。視界を遮らないように、ガラス製のホワイトボードを採用していることも特徴。
【関連記事】
・NTT東日本「ラクレジ」、スマホクレジットカード決済サービス「Coiney」採用
・ペイパル、Apple Storeで「PayPal Here」のカードリーダー販売開始
・リクルート「Airレジ」、モバイル決済サービス「Squareレジ」と連携
・2014年ネット決済代行サービス市場規模、前年度比118.0%の1,599億円へ拡大
・決済サービス「Yahoo!ウォレット Fastpay」、手数料3.25%で今春リリース