SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「価格.com」とオンライン書店「e-hon」が連携~位置情報を活用した書籍店頭受取サービス開始

 カカクコムが運営する「価格.com」は、トーハンが運営するオンライン書店「e-hon」とのサービス連携により、ネットで注文した本・雑誌の店頭受取サービスを開始した。

 「価格.com」は、O2Oの流れに対応して、ネット通販の情報に加えて、実店舗情報も充実させることで、ユーザー利便性の向上を図っている。「本・雑誌カテゴリ」においては、注文~配送・配信までインターネット上で完結する通販と電子書籍について、購買支援サービスを展開していたが、今回の「e-hon」との取り組みにより「ネットで注文、店頭決済・受取」という新たな購買スタイルの提供を実現した。

【関連記事】
カカクコム、電子書籍価格比較サービスを開始
オールアバウト、“動画付き”電子書籍シリーズを創刊
TSUTAYA、2013年書籍・雑誌の年間販売額が過去最高の1,130億円に
サンマーク出版、Amazonでの電子書籍の月間DL数が紙の書籍の販売部数を上回る
幻冬舎、WEBマガジンと電子書籍購入サイトを融合した『幻冬舎plus』スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/02 16:00 https://markezine.jp/article/detail/20158

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング