SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TMH、エンターテインメント業界向けテレビ連動型Twitter広告プラン「Boost Tweet」リリース

 トライバルメディアハウスは、テレビ視聴時にTwitterを活用するユーザーへの効果的なリーチとエンゲージメントを目的とするエンターテインメント特化型Twitter広告プラン「Boost Tweet」の提供を開始した。

 エンターテインメント業界においてTwitterを活用する動きが活発化している。音楽や映画、テレビ番組などのエンターテインメントはTwitterとの相性や効果、リアルタイムバズ(同時共有盛り上がり)の可能性が一般業界よりも高いとされている。海外ではグラミー賞やスーパーボウルなどで積極的に活用されており、例えば2014年のグラミー賞の放送中につぶやかれたアワード関連のツイート数は1,520万ツイートにのぼった。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。

【関連記事】
Twitter、特定の人を非表示にできる「ミュート機能」を追加
ヤフーが「Twitterプロモ商品」のリセラーに
日本でもテストスタート!Twitterの「テレビ会話ターゲティング」
Google+、ユーザー数はTwitterと互角、ユーザーからの反応数は2倍
人気のテレビCMは?「ペプシ」2か月連続トップ/「ロト」メイン購買層外の女性も話題に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/04 08:30 https://markezine.jp/article/detail/20174

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング