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開店4か月で来客数1.4倍、顧客単価1.3倍に!オイシックスの実店舗「Oisix CRAZY for VEGGY」

 食品ECサイト「Oisix」を運営するオイシックスは、実店舗「Oisix CRAZY for VEGGY(オイシックス クレイジー フォー ベジー)アトレ吉祥寺店」が好調であることを発表。開店から4か月が経過した現在、来客数(レジ通過数)は開店後1週間に比べ約1.4倍に増加。顧客別の購入単価も約1.3倍となっている。

初展開のデリコーナー
初展開のデリコーナー

 同社が運営する実店舗は3店舗目だが、本店舗では初の「デリ」を展開。ターゲット層である30~40代の既婚女性以外にも、10~20代の女性やシニア層といった新規顧客層の来店も増加している。また、同店舗は「体験型」がコンセプト。鮮度維持のため低温(約3℃)に保った「エクストラフレッシュルーム」や、貯蔵で美味しくなる食材を保存する「ヴィンテージベジルーム」で買い物ができる。また、実際に畑で使われていたトラクター等が内装に取り入れられる。これらの仕掛けがユーザーのSNSによる拡散や、リピーターの創出に役立っている。

エクストラフレッシュルーム(左)では葉物野菜を販売
エクストラフレッシュルーム(左)では葉物野菜を販売

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2014/06/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/20204

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