SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNP、マイクロアドデジタルサイネージと業務提携

 大日本印刷(以下、DNP)とマイクロアドデジタルサイネージは、デジタルサイネージソリューション事業において業務提携を行った。これにより、デジタルサイネージの設置場所や時間帯に応じた広告配信サービスを行うアドネットワーク事業を開始した。

 提携の第一弾として、DNPとTBSテレビが共同運用し、全国63大学110面のデジタルサイネージで展開する大学生向け情報提供サービス「キャンパスTV」において、両社のシステムを連携させた広告配信サービスを6月に開始した。

 今後、キャンパスTV以外のデジタルサイネージに、サービスを拡販していくとともに、さまざまな企業との連携を強化し、流通や交通系のほか、バスなどの移動体へのデジタルサイネージの普及に努め、ロケーションオーナーと協力してデジタルサイネージの媒体開発を支援していく。さらに、海外も視野に入れたデジタルサイネージでの広告事業を積極的に展開し、2016年度までに1,000面のデジタルサイネージと4億円の売上を目指す。

【関連記事】
マイクロアドデジタルサイネージ、医療従事者向けサイネージへの広告配信スタート
電通・NEC・東京都交通局、駅ホーム上でデジタルサイネージによる広告事業を開始
マイクロアドデジタルサイネージ、放映課金型デジタルサイネージ向けアドネットワーク提供
ジェイアール東日本企画など、マレーシアでデジタルサイネージ事業展開へ
マイクロアド、バス車内・バス停へのデジタルサイネージ広告配信実験を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/23 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20320

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング