SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドデジタルサイネージ、放映課金型デジタルサイネージ向けアドネットワーク「モノリス」提供

 マイクロアドデジタルサイネージの「MONOLITHS(モノリス)」は、デジタルサイネージディスプレイへ広告配信する際の一連の作業を、単一インターフェースから統合的に管理するサービス。

「MONOLITHS」ユーザーインターフェース
「MONOLITHS」ユーザーインターフェース

 広告主はそれぞれの要望に見合った各条件(ロケーション、時間帯、予算など)を設定することによって、対象となるデジタルサイネージの販売可能な広告枠を瞬時にリストアップし、ネットワーク経由での広告枠の買付けと広告配信が可能になる。また、デジタルサイネージディスプレイを保有するロケーションオーナーは、ネットワークに参画することによって、新たにネットワーク経由での広告収益を得ることができる。

 マイクロアドデジタルサイネージは、マイクロアドの広告取引プラットフォーム技術を活かして市場開拓を行い、2014年度中に1000ディスプレイへのシステム導入を目指す。

【関連記事】
マイクロアド、バス車内・バス停へのデジタルサイネージ広告配信実験を実施
三菱電機、デジタルサイネージにソーシャルメディアのコンテンツを活用
JR渋谷駅ホームでミシュランガイド掲載店を無料検索!ぐるなび、デジタルサイネージ設置
DNP、Will Smartとデジタルサイネージ事業で資本・業務提携
アーバンリサーチ、オンラインストアと連動したショップサイネージコンテンツ展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/02 11:10 https://markezine.jp/article/detail/19596

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング