SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

電通、オウンドメディアのコンサルティング事業を展開するトライベック・ストラテジーへ出資

 電通と電通デジタル・ホールディングスは、DDHが運営する電通デジタル・ファンドを通して、トライベック・ストラテジーに出資を行った。

 トライベック・ストラテジーは、企業の自社サイトなどオウンドメディアのコンサルティングを中心に事業を展開。電通と同社は、オウンドメディア領域における協業を目的として2011年9月の業務提携を行い、本年3月よりオウンドメディアの価値を総合的に評価する「ウェブロイヤリティ総合診断サービス」を提供している。

 電通の総合的なコミュニケーション企画力とトライベックが培ってきたオウンドメディアのコンサルティング力を組み合わせ、企業と生活者を結ぶコミュニケーション上の課題を発見し、具体的な改善へとつなげるサービスを提供し、今後も顧客企業の当領域におけるソリューション開発を強化していく。

【関連記事】
オプトとトライベック、企業オウンドメディア向け動画コンテンツ企画・制作サービス提供へ
オウンドメディアの流入元、約8割が検索【popIn調査】
ブログを活用してオウンドメディアを構築!「はてなブログMedia」リリース
「コカ・コーラ パーク」と「サントリータウン」の強さの秘密とは?
博報堂、ソーシャルメディアへの投稿を収集してオウンドメディアに自動掲載する「Social Gallery」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/06 14:30 https://markezine.jp/article/detail/21018

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング