サイバーエージェントのアドテクスタジオは、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager」において、クリック数やアクション数などの計測データをもとに各配信先に対し最適なデータフィードを生成する「データフィード自動最適化機能」の提供を開始した。
「CA DataFeed Manager」は、企業が保有する自社の商品データに基づき、各広告配信先の仕様にあわせデータフィードを生成するツール。サイト上の商品データの一元管理に加えて、生成したデータフィードの追加・変更・削除などオペレーションに関する管理コストの削減も可能だ。
今回提供を開始した「データフィード自動最適化機能」は、広告効果測定ツール「CAMP」と連携し、企業が設定した条件と「CAMP」にて計測したクリック数やアクション数などのデータに基づき、各配信先に対し最適なデータフィードを自動生成する。これにより、オペレーションに関する管理コストの削減に加え、広告効果の最大化を実現する。
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