SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

昭文社が訪日観光客向けブランド「DiGJAPAN!」スタート、SNS利用し外国人目線の情報を発信

 昭文社は、訪日外国人観光客に向けたインバウンド事業の第一弾として、サービスブランド「DiGJAPAN!」をスタート。同時に、5言語(英語、中国語[簡体字、繁体字]、韓国語、タイ語)対応の訪日外国人向け観光アプリ「DiGJAPAN!」をリリースした。

 同社は日本の文化や観光情報をFacebookで海外に向けて発信している。現在、台湾とタイのFacebookページで55万の「いいね!」を集め、現地のユーザと活発なコミュニケーションを実施中。さらに11月からはシンガポール向けのFacebookページもスタートし、今後は順次各国にエリアを拡大していく予定。ここで蓄積した外国人の日本旅行に関するニーズを、マーケティングデータとして活用することで、「DiGJAPAN!」ブランド確立を目指す。

【関連記事】
オーストラリア政府観光局、Facebookでファンと作ったガイドブックを公開
Tokyo Otaku Modeがオンライン旅行サイトのExpediaと連携、訪日需要の拡大目指す
旅行クチコミ&比較サイト「フォートラベル」、「食べログ」と連携へ
外国人向け日本旅行情報サイト「JapanTravel.com」の記事総数1万本突破!PVも3倍に
 トリップアドバイザー「外国人に人気の日本の観光スポット2014」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/05 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21309

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング