SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クックパッド、2015年3月より「特売情報」での小売業向け有料サービス開始

 クックパッドの「特売情報」への参加店舗数が、2014年10月末時点で全国約7,000店舗に拡大した。「特売情報」は、近所のスーパーの特売情報を提供するサービスで、登録ユーザーは250万人超。店舗からのリアルタイム情報配信、複数店舗への一括情報配信などの機能を有しており、イオン全店舗など大手スーパーマーケットから地域密着型の小売店まで、幅広く採用している。

 そして2015年3月より「特売情報」の機能を拡大し、小売業向けの月額有料サービスがスタートする。現在、ビッグ・エーの185店舗から有料サービスへの申込みが決まっている。参加店舗は、月額有料サービスを活用することで、ユーザーにキャンペーン情報などをクックパッド上で告知することが可能に。また、クックパッド独自の分析に基づく商品計画データやレシピカードなど販売促進ツールを利用することができる。

【関連記事】
クックパッド、のべ月間利用者数が5,000万人突破~スマホからの利用者数は3,000万人超に
クックパッド、「子育て支援」サービスを拡充~月齢別レシピの閲覧サービスや知育アプリを展開
クックパッド、食のトレンド把握サービス『たべみるLite』を小売業に無償提供開始
クックパッド、集英社など主要出版社13社と提携~新課金サービス「プロのレシピ」開始
クックパッド、スマホ向け動画広告の提供開始 スクロールしても動画再生が連携する業界初の試み

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/06 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21318

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング