パルコは、Webコミュニケーション戦略の一環として、2014年5月より一部ショップで先行導入していた、Web取置き予約&通販注文サービス「カエルパルコ」を、都心店グループ8店舗(札幌・仙台・池袋・渋谷・静岡・名古屋・広島・福岡)に拡大。2015年春までに100ショップ以上への導入を目指す。
さらに、10月末に公開した同社公式スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」および、ファッションコーディネイトアプリ「WEAR」と連携。両アプリからの「カエルパルコ」の利用も可能となった。これは、同社Webサイトの閲覧数の約8割に達するスマートフォンユーザーに対し、より便利なパルコのショッピング体験を提供することが目的。
「カエルパルコ」は、パルコ各店のWebサイトにある各ショップのブログページで紹介される商品を、パソコンやスマートフォンを通じて、店頭への取置き予約や通販の注文ができるサービス。テナントショップは24時間Webを通じた接客が可能となり、売上拡大を実現できる。5月より先行導入したショップでは、商圏エリア以外から多くのユーザーに利用され、販売機会が拡大した。結果、「カエルパルコ」で注文された商品売上のシェアが全売上の10%を超える事例も出ている。
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