SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、オムニチャネル戦略をサポート!「AIR TRACK」リリース

 サイバーエージェントのアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、実店舗における来店計測や特定のエリアに訪れたユーザーに対してターゲティング広告を配信し、企業のオムニチャネル戦略をサポートするテクノロジー「AIR TRACK(エアートラック)」の提供を開始した。

 「AIR TRACK」は、位置情報の取り扱いに関する利用目的や取得情報などの注意事項に予め同意したユーザー(以下、オプトインユーザー)のみを対象としたサービス。企業は、自社の提供するアプリに「AIR TRACK」のSDKを導入することで、指定したエリアや店舗に訪れたオプトインユーザーの人数、訪問頻度等を計測することができる。また、指定したエリアに訪れたオプトインユーザーに対してターゲティング広告やプッシュ通知の配信が可能となり、来店状況に応じた最適な広告配信を実現し、企業のオムニチャネル戦略をサポートする。

【関連記事】
ソフトバンク・テクノロジー、「ワンストップオムニチャネル」支援サービス提供開始
トランスコスモス、オムニチャネルマーケティング企業「レオニス」を子会社化
パイプドビッツ、「オムニチャネル実践研究所」設立へ
サイバーエージェント、オンライン動画広告専門組織「Online Video Studio」設立
2014年アドテク広告市場は2,258億円/2015年にはスマホ広告がPC広告を上回る見込み

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/11 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20894

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング