SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、オムニチャネルマーケティング企業「レオニス」を子会社化

 トランスコスモスとLeonis & Co.(以下、レオニス)は、6月30日に資本・業務提携を行った。本提携により、レオニスはトランスコスモスの子会社となる。マーケティングからリテイリングまで、ワンストップでオムニチャネル全体の支援を進めていく。

 今回の提携を機に、トランスコスモスは、レオニスが開発したオムニチャネルマーケティングシステム「OFFERs(オファーズ)」の総代理店となり、新規の顧客についてはトランスコスモスが販売を行う。

 「OFFERs」は従来の紙のDMに代わり、スマートフォンを持つ顧客にオファー(レコメンド・クーポンなど)を送り、スタンプなどの“消込”機能を使ってオファー利用状況をリアルタイムに把握することができる、スマートフォンに最適化された新しいマーケティングツール。

【関連記事】
AOKI、オムニチャネル施策を強化~会員証アプもリリリース
パイプドビッツ、「オムニチャネル実践研究所」設立へ
パルコが描くオムニチャネル戦略、Web取置き予約&通販注文など新サービススタート
JR東日本、ネットとエキナカ店舗を融合するオムニチャネル施策実施へ
オプト、オムニチャネル支援特化の新会社「コネクトム」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/01 08:30 https://markezine.jp/article/detail/20388

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング