MarkeZine(マーケジン)

記事種別

パイプドビッツ、「オムニチャネル実践研究所」設立へ

2014/05/26 14:30

 6月1日付で、パイプドビッツは「オムニチャネル実践研究所」を設立する。

 パイプドビッツは、6月1日付で「オムニチャネル実践研究所」を設立する。企業と顧客の接点や関係性において、O2Oやオムニチャネルなど売上増加や顧客増加の新しい取組みへの注目が高まっている。しかしながら、有識者やリソースの不足などにより、実践できない企業も多数存在している。さらにオムニチャネルに関しては、その有用性は認知されつつあるものの、ベストプラクティスやノウハウがまだ確立されておらず、過渡期にある。このような背景から、同社は今回の取り組みに至った。

【関連記事】
パルコが描くオムニチャネル戦略、「カエルパルコ」など新サービススタート
アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」、NTTデータ「BizXaaSオムニチャネル」と連携
複数チャネルをシームレスに連携!「MakeShop forオムニチャネル」リリース
JR東日本、ネットとエキナカ店舗を融合するオムニチャネル施策実施へ
オプト、オムニチャネル支援特化の新会社「コネクトム」設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5