アイリッジのスマートフォン向けO2Oソリューション「popinfo」が、4月14日より、NTTデータの「BizXaaSオムニチャネル」連携ソリューションとして採用された。この度の連携で、「BizXaaSオムニチャネル」を用いて、ユーザーごとに最適化された情報を、スマートフォンにプッシュ配信できるようになる。
「BizXaaS オムニチャネル」は、NTTデータが提供する、オムニチャネル戦略プラットフォーム。複数の顧客接点を構築することができる。一方、アイリッジが提供する「popinfo」は、位置連動型プッシュ通知ASP。既存のアプリに組み込むだけで、位置情報や時間帯などをトリガーに、エンドユーザーのスマートフォンへ伝えたい情報をポップアップさせることができる。
【関連記事】
・複数チャネルをシームレスに連携!「MakeShop forオムニチャネル」リリース
・JR東日本、ネットとエキナカ店舗を融合するオムニチャネル施策実施へ
・オプト、オムニチャネル支援特化の新会社「コネクトム」設立
・DNP、立教大学の地域活性化プロジェクト支援~書店起点としたO2Oプロモーション実施へ
・築地銀だこ、ブランドロイヤルティを高めるO2O施策としてスマホアプリを公開