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ソフトバンク・テクノロジー、「ワンストップオムニチャネル」支援サービス提供開始

 ソフトバンク・テクノロジーは、企業のウェブサイト、実店舗やリアルイベントなど、あらゆる販売チャネルを統合(オムニチャネル)したマーケティング戦略を支援する新たなサービスの提供を、2014年9月より開始する。

 昨今、顧客接点となるチャネルが増え、顧客へのロイヤリティ向上にはオンラインだけでなく店舗等での行動データなど、リアルデータを結合させた多面的なデータ分析が重要になっている。このような背景から、同サービスの提供に至った。

 同サービスは、スマートフォンやタブレットの搭載機能である「iBeacon」から生成されるオフラインログデータと、GoogleAnalyticsに代表されるウェブアクセス解析データをビッグデータプラットフォームで集中管理し、モニタリング、会員分析を提供するもの。

「iBeacon」とは、BLE(Bluetooth Low Energy)の信号を発信できるBeaconセンサーを用いて、近距離でのデータ送受信を可能にするサービス。iPhone/iPad/iPod touch(iOS端末)などの端末がセンサーを検知して通信を行うことで、位置を特定。任意のエリアでの情報配信などが可能となる。

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2014/08/07 14:30 https://markezine.jp/article/detail/20663

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