MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ユーザーの興味に合わせてオンライン動画を配信・拡散!「BLADE PR for Video」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/11/13 11:30

 ニューステクノロジーは、オンライン動画を一人ひとりのユーザーの興味・関心に合わせて配信し、視聴・拡散を促進するサービス「BLADE PR for Video」をリリースした。

 マイクロアドとベクトルの合弁会社であるニューステクノロジーは、オンライン動画を一人ひとりのユーザーの興味・関心に合わせて配信し、視聴・拡散を促進するサービス「BLADE PR for Video」の提供を開始した。

 2014年の動画広告市場は、前年比2倍の300億円にまで拡大し、広告主によるオンライン動画の視聴・拡散のニーズはますます高まっている。それに伴い、YouTube内の広告を活用した視聴回数増加のための施策が求められている。

 「BLADE PR for Video」は、広告主のオンライン動画をWEBメディアにニュース記事として掲載させるとともに、ニューステクノロジーが提供する広告配信プラットフォーム「BLADE PR」を通じて各ニュースメディアなどに設置されているバナー広告枠にも動画を掲載することで、視聴および拡散を促進するサービス。オーディエンスターゲティング技術を駆使した、一人ひとりのユーザーの興味・関心に合わせた動画配信が実現し、適切なターゲットに広告主の動画視聴を促すことが可能に。またYouTubeの動画をそのままバナー広告枠に配信することもでき、視聴回数はYouTubeの再生回数にも反映されることが特徴だ。

【関連記事】
マイクロアドとベクトル、アドテクとPRを融合した新ネイティブアドサービス共同展開へ
ベクトル、動画制作に特化したクラウドソーシングサービス「Video Times」リリース
ライオン、日本エレキテル連合とコラボWEB動画作成~店頭販促用映像としても利用
サイバーエージェント、インターネット動画事業の強化を目的に専門子会社設立
通勤・通学中に動画を視聴する人は50%、若年層では20%が毎日視聴【電通総研調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5