マイクロアドとベクトルの合弁会社であるニューステクノロジーは、オンライン動画を一人ひとりのユーザーの興味・関心に合わせて配信し、視聴・拡散を促進するサービス「BLADE PR for Video」の提供を開始した。
2014年の動画広告市場は、前年比2倍の300億円にまで拡大し、広告主によるオンライン動画の視聴・拡散のニーズはますます高まっている。それに伴い、YouTube内の広告を活用した視聴回数増加のための施策が求められている。
「BLADE PR for Video」は、広告主のオンライン動画をWEBメディアにニュース記事として掲載させるとともに、ニューステクノロジーが提供する広告配信プラットフォーム「BLADE PR」を通じて各ニュースメディアなどに設置されているバナー広告枠にも動画を掲載することで、視聴および拡散を促進するサービス。オーディエンスターゲティング技術を駆使した、一人ひとりのユーザーの興味・関心に合わせた動画配信が実現し、適切なターゲットに広告主の動画視聴を促すことが可能に。またYouTubeの動画をそのままバナー広告枠に配信することもでき、視聴回数はYouTubeの再生回数にも反映されることが特徴だ。
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