SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツ、インスタグラムを活用したキャンペーン支援ツールを開発

 アライドアーキテクツは、画像共有SNS「Instagram」を活用したキャンペーン支援ツールを開発した。11月末より、国内外の企業/ブランドに向けてサービスの提供を開始する。

 「Instagram」は2010年に米国で誕生した画像共有SNSおよびモバイルアプリ。2012年からは米Facebook社傘下で提供されている。写真や動画をアート作品のようにフィルター加工できる機能が20代女性を中心に人気を集めており、2014年時点でMAUは全世界で2億人以上、1日に平均約6,000万枚の写真が投稿されている。

 この度リリースした支援ツールを活用することで、企業/ブランドはInstagramユーザーを対象としたプロモーションキャンペーンをオンライン上で安価かつ短期間で実施することが可能に。これまで手動で行われてきた「Instagram経由でのキャンペーン参加ユーザー」の管理をシステム化したことで、多数の参加者を擁する大規模なキャンペーンや、店舗や外部サイト等と連携した大型キャンペーン等も容易に開催することができる。また、キャンペーンを通じてユーザーがInstagramに投稿した画像・動画を収集/蓄積し、生活者発信のUGC(User-Generated Contents:Webサイトのユーザーによって制作・作成されたコンテンツのこと)として企業サイト等へ容易に書き出すことができ、Instagramならではのスタイリッシュな画像・動画を活用した多彩なプロモーション施策が実現できる。

【関連記事】
ユーザーローカル、インスタグラムのフォロワー調査ツール「Instagramランキング」リリース
「レシピブログ」と「iemo」、コンテンツ提携~まとめ作成者にレシピ画像提供へ
LINE友だちと画像・動画を共有できる管理アプリ「LINE Toss」リリース
ゲッティ イメージズ、非商用目的での画像シェアを解禁する新機能
衝動買いも喚起、画像によるレコメンドサービス「ベルメゾン ムービング サーチ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21391

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング