SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WPP、IBMのクラウド基盤を7年契約12億5000万ドルで調達、サービス提供を高速化

 IBMは2日、世界最大のコミュニケーションサービスグループ、英WPPとの長期的なパートナーシップを発表した。この戦略的パートナシップには7年間、12億5000万ドルのサービス契約が含まれる。今回の合意によって、WPPは、IBMが提供するグローバルなハイブリッドのクラウド基盤上で新たなデジタルサービスを開発することが可能になる。

 IBMは、生産性の向上、オペレーション統合を可能にする、サービスデリバリーとテクノロジープラットフォームを提供。WPPは意思決定とクリエイティブプロセスを、ビッグデータの活用・分析によって強化し、より速く、新しいプロダクトやサービスを展開する。また、グループ傘下のブランド間のコラボレーションとコミュニケーションを促進する。

【関連記事】
WPPグループとRentrak、大規模TV視聴率データと消費者データを統合したターゲティングの実現へ
AppNexus、WPPからプラットフォームと資金を獲得、SSP領域トップを目指す
バイラルメディア「BuzzFeed」がデータ基盤強化、現代メディアのコアは「データとテクノロジー」
IBM、リード育成管理が可能なマーケティング・オートメーション「Silverpop Engage」
日本IBM、「ITインフラ調達支援プログラム」スタート~中小企業の新たなIT投資を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/03 14:00 https://markezine.jp/article/detail/21526

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング