SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

記憶に残る広告を。ヤフー、スマートフォン向けリッチ広告への取り組みを強化

 ヤフーは、12月3日、スマートフォン向けリッチ広告の最新の広告フォーマットを公開した。「アドギャラリー」にて、様々な企業事例を閲覧することができる。今後もリッチ広告の配信・表現の開発・拡充に注力し、ブランディング効果の高い「記憶に残る」広告を提供していく。

「アドギャラリー」 http://marketing.yahoo.co.jp/adgallery/

 スマートフォンやタブレット型端末といったスマートデバイス市場の拡大に伴い、スマートデバイス上でのブランディングを目的とした広告商品へのニーズが高まっている。しかしながらスマートデバイス上での広告は、占有面積に制限があるため、スマートデバイスならではの機能を活かす広告商品の開発が課題であった。そのような背景から同社は、スマートフォンの操作性や加速度センサーなどの機能、ユーザーの接触時間の長さといった特長を活かし、多様な広告表現を組み合わせた、スマートフォンならではの体験を提供できる広告フォーマットの開発に取り組んでいる。

【関連記事】
約4割がネット動画のシェア経験あり/シェア経験者はスマホでの視聴が多い傾向に【IMJ調査】
スワイプ等の行動でエンゲージメントを測定!スマホ向け成果報酬型ディスプレイ広告リリース
クックパッド、のべ月間利用者数が5,000万人突破~スマホからの利用者数は3,000万人超に
グノシーとフジテレビ、テレビ番組とスマホコンテンツ連動施策実施へ
Yahoo!がトップページをタイムライン化、スマホシフトによる収益構造の変化に対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/05 15:30 https://markezine.jp/article/detail/21545

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング