リンクシェア・ジャパンは、スマートフォン向けの成果報酬型ディスプレイ広告配信サービス「MediaForgeスマートフォン」の提供を開始した。アーバンリサーチなどの大手アパレルメーカーでの導入テストにおいて広告効果が確認できたことから、正式なサービス提供に至った。
「MediaForge スマートフォン」では、画面をさわって動かすことができる独自の手法による広告を配信し、ユーザーのブランド認知向上や商品購入に対するモチベーションを高めた上で購買を促すことができる。広告主は広告配信開始時から商品購入などの成果発生件数や売上に応じて広告費用が課金されるため、広告主はサービス導入当初より費用対効果の変動リスクを低減できる。
スマートフォン画面上の広告を「さわって動かす」ユーザーのアクションを“エンゲージメント”と呼び、ユーザーが広告を認知した指標として定義。エンゲージメントを指標として広告配信対象を最適化することで、従来のクリック指標だけではリーチしていなかったユーザーを取り込み、新規顧客獲得を目指す。
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