MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

スワイプ等の行動でエンゲージメントを測定!スマホ向け成果報酬型ディスプレイ広告リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/11/07 20:00

 リンクシェア・ジャパンは、スマートフォン向けの成果報酬型ディスプレイ広告配信サービス「MediaForgeスマートフォン」をリリースした。アーバンリサーチなどの大手アパレルメーカーでの導入が決定している。

 リンクシェア・ジャパンは、スマートフォン向けの成果報酬型ディスプレイ広告配信サービス「MediaForgeスマートフォン」の提供を開始した。アーバンリサーチなどの大手アパレルメーカーでの導入テストにおいて広告効果が確認できたことから、正式なサービス提供に至った。

 「MediaForge スマートフォン」では、画面をさわって動かすことができる独自の手法による広告を配信し、ユーザーのブランド認知向上や商品購入に対するモチベーションを高めた上で購買を促すことができる。広告主は広告配信開始時から商品購入などの成果発生件数や売上に応じて広告費用が課金されるため、広告主はサービス導入当初より費用対効果の変動リスクを低減できる。

 スマートフォン画面上の広告を「さわって動かす」ユーザーのアクションを“エンゲージメント”と呼び、ユーザーが広告を認知した指標として定義。エンゲージメントを指標として広告配信対象を最適化することで、従来のクリック指標だけではリーチしていなかったユーザーを取り込み、新規顧客獲得を目指す。

【関連記事】
リンクシェア・ジャパン、アフィリエイトで越境ECを支援~米国ECサイト広告の掲載サービス開始
リンクシェア、潜在顧客対象としたクリエイティブ性高い「プロスペクティング広告」を提供開始
popIn、「読者満足度の高い記事」の解析アルゴリズムをネイティブ広告配信プラットフォームにて提供
新聞社サイトの平均読了率は70%/ライフスタイルサイトのスマデバ閲覧率は60%【popIn調査】
オウンドメディアの流入元、約8割が検索【popIn調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5