メルカリは、同社が提供するフリマアプリ「メルカリ」が1,000万ダウンロードを突破したことを発表した。また2015年2月1日をもって創業2周年を迎え、会社の規模拡大に伴い3月に六本木ヒルズへのオフィス移転を予定している。
「メルカリ」は、2013年7月にサービスを開始。順調にダウンロード数を伸ばし、約1年半で総ダウンロード数1,000万を突破した。1日の出品数は数十万品、流通総額は月間数十億円に達している。
【関連記事】
・フリマアプリユーザーの62%が「メルカリ」を利用/きっかけはTVCM【MMD研究所調査】
・テレビCMがきっかけでDLしたライフスタイル系アプリ、トップ3はLINE/スマニュー/メルカリ
・フリマアプリの利用率トップ3は「Frill」「メルカリ」「LINE MALL」【ジャストシステム調査】
・フリマアプリ利用経験者は約3割/利用経験者の半数は出品・購入の経験あり【MMD研究所調査】
・楽天、フリマアプリ「ラクマ」リリースへ~若年層の取り込みを図る