2月3日のTwitter Advertising Blogによると、2014年度第3四半期には、およそ1850億のツイートのインプレッションがTwitterの外部で発生している。Twitterはツイートを外部メディア、たとえば、テレビ、ウェブサイト、モバイルアプリなどにシームレスに流したいと考えており、その第一弾として、FlipboardとYahoo! JAPANと連携を開始した。
今回発表された広告は、サードパーティのウェブサイトやアプリなどのコンテンツセクションだけでなく、サードパーティのコンテンツエリアにも表示される。たとえば、日産がTwitter上でプロモツイートを使ったキャンペーンを展開し、同時にFlipboardのようなモバイルアプリ上で類似のオーディエンスにリーチしようとしたとする。今回の新しいパートナーシップによって、日産はプロモツイートのキャンペーンを特定のクリエイティブとターゲティングを使ってTwitter上で実施し、同時に複数のキャンペーンをTwitterの外部、Flipboardのアプリでも同じターゲティングとクリエイティブを使って展開することが可能になる。
Flipboardはすでにオーガニックなツイートをアプリに統合しており、プロモツイートはFlipboardで得られる経験と同じルック&フィールを持つことになる。
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