SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーが「Twitterプロモ商品」の提供開始~ソーシャルメディアマーケティングの導入を推進

 ヤフーは、11月19日より、Twitter社のプロモーションサービス「Twitterプロモ商品」の提供を開始する。同社は、2014年4月にTwitter社とTwitterプロモ商品のリセール契約を締結し、Yahoo!プロモーション広告の中小規模の広告主などを対象に、オンラインを通じてTwitterプロモ商品を提供することを発表した。一部の広告主を対象に先行提供したところ、ターゲット層のTwitterユーザーからフォロワーを獲得できる「プロモアカウント」やリーチを拡大することが可能な「プロモツイート」の活用により、短期間でフォロワー数の増加や高いエンゲージメント率を達成した事例が数多く挙げられた。そのため、今回正式リリースに至った。

 Twitterプロモ商品を先行運用した広告主のなかには、同広告を利用以前は、1年かかったフォロワー数の増加を、利用開始後1か月で達成した企業や、高いエンゲージメント率を達成した企業もあった。

 またヤフーでは、Twitterプロモ商品の広告主に、Yahooプロモーション広告と同様の電話サポート窓口を提供し、サポート体制を整えている。そのため、Twitter広告の運用ノウハウの少ない場合でも、簡易に効果的に運用できたことが、今回の結果の背景にある。

【関連記事】
ヤフーが「Twitterプロモ商品」のリセラーに
Twitter、アドウェイズら3社と連携~アプリインストール広告の効果測定を実現
ヤフー、北海道と包括連携協定を締結
ヤフーが博多駅でアンビエント広告を展開、スマホからの「Yahoo! 検索」利用拡大目指す
ヤフー、YouTuberプロダクションの「uuum」と業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/06 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21316

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング