SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

実店舗の商品を無料で獲得できる!スマホ向けクーポンサービス「とくぞう」リリース

 電通、allfuz(オルファス)、インタースペースの3社は、アプリのダウンロードなどと引き換えに実店舗の商品を無料で獲得できるクーポンサービス「とくぞう」を開発し、提供を開始した。

 「とくぞう」は、生活者は同ウェブサイトから参加企業が提供するスマートフォンアプリをダウンロードしたり、サービス会員登録をしたりすることで、実際のお店で使える無料クーポンが入手できる、スマートフォン向けサービス。「とくぞう」を通じアプリやサービスを提供する企業にとっては、実店舗の商品という高いインセンティブを活用することにより、アプリのダウンロードや会員獲得の促進に繋げることができる。

 これまでアプリのダウンロードを促進するインセンティブには、仮想通貨(ポイント/コイン)やゲーム内アイテムなどのデジタルインセンティブが主流だったが、「とくぞう」では実際のお店で使える無料クーポンをインセンティブとして提供することで、生活者の属性を問わず、より幅広い世代の利用が見込める。

【関連記事】
合言葉でコーヒーGET!ファミリーマート、スマートフォンの音声認識機能を活用したクーポンを提供
クックパッド、店舗からのタイムリーな「クーポン投稿」機能を追加
イオングループ約1,600店に導入!見せないクーポンアプリ「カタリナアプリ」リリース
「クーポン付き折込広告機能」搭載のO2Oアプリ、ジェイ・キャストと大日本印刷が共同開発
デジガレ「ストリミケーションO2O」開発~ユーザーの体調を配慮してスマホで割引クーポン配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/12 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21915

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング