SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、ネイティブアプリの効果測定サービス「アプリエビス」リリースへ

 ロックオンは、ネイティブアプリの効果測定ができるアドエビスの新サービス「アプリエビス」をリリース。3月20日から提供を開始する。同サービスは、Cookieベースでは難しかったネイティブアプリの計測を、SDKによって実現。また、退会数の計測やアプリ内課金によるLTV計測、ユーザーのアクティブ率の計測等、ネイティブアプリに特化した計測に対応している。

広告効果測定/アプリ内アクセス解析/アプリストア最適化の機能が提供され、各機能で詳細なレポートを表示可能。
広告効果測定/アプリ内アクセス解析/アプリストア最適化の機能が提供され、各機能で詳細なレポートを表示可能。

 スマートフォンのネイティブアプリ市場は急速に伸長している。数年前までWebが主流だったゲームやニュース閲覧、ショッピング等の多くがネイティブアプリで行なえるようになった。ユーザーの利便性が高まった一方で、企業のマーケティングにとっては新しいチャネルが増えたことで、より複雑化している現状がある。このような背景から、同社はネイティブアプリにおいても正確な効果測定を行うことができるサービスを開発・提供するに至った。

【関連記事】
日本の2013年度アプリ経済市場規模は約8,200億円に【グーグル・野村総研調査】
スマホアプリ視聴率調査サービス「App Ape」提供のFULLER、総額2.3億円の資金調達を実施
ロックオン、Hadoopで「アドエビス」のシステム強化、計測上限数の大幅な引き上げが可能に
ロックオン、テレビがWEBに与える影響を分析できる「TVメタデータ連携」をアドエビスに搭載
フリークアウトのプライベートDMP、ディープリンク機能追加~Webとアプリ横断したデータ活用へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/03 11:00 https://markezine.jp/article/detail/22045

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング