ロックオンは、ネイティブアプリの効果測定ができるアドエビスの新サービス「アプリエビス」をリリース。3月20日から提供を開始する。同サービスは、Cookieベースでは難しかったネイティブアプリの計測を、SDKによって実現。また、退会数の計測やアプリ内課金によるLTV計測、ユーザーのアクティブ率の計測等、ネイティブアプリに特化した計測に対応している。
スマートフォンのネイティブアプリ市場は急速に伸長している。数年前までWebが主流だったゲームやニュース閲覧、ショッピング等の多くがネイティブアプリで行なえるようになった。ユーザーの利便性が高まった一方で、企業のマーケティングにとっては新しいチャネルが増えたことで、より複雑化している現状がある。このような背景から、同社はネイティブアプリにおいても正確な効果測定を行うことができるサービスを開発・提供するに至った。
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