SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、独自の『Twitterプロモ商品』販売へ~第一弾は『リクナビ進学』

 リクルートホールディングス(以下、リクルート)は、Twitter社が提供する「Twitter Ads API」の機能を活用し、リクルートが提供するサービスを利用するクライアント企業向けに、独自の『Twitterプロモ商品』の販売・運用を開始した。今後は、リクルートグループの他サービスにおいても独自の『Twitterプロモ商品』の販売・運用を展開していく予定。

 Twitter社はプロモ商品として、任意のツイートを宣伝する「プロモツイート」、自社のアカウントのフォロワー獲得を目的とした「プロモアカウント」、大規模に認知を獲得する純広告である「プロモトレンド」の3種類のプロモ商品を展開している。今回、リクルートがクライアント企業向けに提供するのは「プロモツイート」と「プロモアカウント」を利用した独自のプロモ商品になる。

 これに伴い、リクルートマーケティングパートナーズが運営する『リクナビ進学』の顧客大学・専門学校向けに、「プロモツイート」および「プロモアカウント」を利用した独自の『Twitterプロモ商品』の販売を開始した。なお、プロモ商品の運用はリクルートコミュニケーションズが実施する。本サービスにより、大学・専門学校は、高校生が日常生活で触れる機会が多いTwitterを通じて認知獲得・集客をすることが可能になる。一方で高校生ユーザーは大学や専門学校のTwitter公式アカウントから発信される最新情報をタイムライン上でも確認することができるようになる。

【関連記事】
リクルート、アニメやマンガに登場する場所等の元ネタを共有できるサービス「NIJI+」リリース
リクルート、スマホの写真が毎月届き1年で1冊のフォトダイアリーを作れるサービスを開始
リクルート、無料POSレジアプリ『Airレジ』英語版リリース~134の国と地域で利用可能
キーワードは「女性の社会進出による変化」、リクルートが2015年のトレンドを大予測!
リクルートと三越伊勢丹、共同でECサイト『キノギフト』スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/03 17:00 https://markezine.jp/article/detail/22052

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング