SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイリッジ、データセクションと業務提携へ~ソーシャルデータを活用したO2Oソリューションリリース

 アイリッジとデータセクションは、業務提携を締結し、企業の効果的な集客・販売促進を支援するサービス「Social Beacon」の提供を開始した。両社は今後、O2Oソリューションを中心とした領域でソーシャルメディアを活用した新規事業の展開を推進していく。

 「Social Beacon」は、アイリッジの位置連動型情報配信「popinfo」とデータセクションの「ソーシャルメディア分析技術」の両社の強みを融合することでユーザーにより最適な情報(レコメンデーションやクーポン等)をより最適なタイミングで提供し、店舗への効果的な顧客誘導が実現できるサービス。ソーシャルメディア上のデータを分析し、ユーザーの「購買行動」や「ライフスタイル」、「趣味趣向」や「健康状況」など、1人1人の特性に合わせた情報と位置情報を連動させプッシュ通知を送信する。

【関連記事】
アイリッジと楽天リサーチ、リアルタイム調査と来店誘導を同時に実現する『popinfoリサーチ』提供
O2O対策にiBeaconの活用を~アイリッジ、「popinfo Beacon」を提供開始
TBSグループ、データセクションと資本・業務提携~テレビとネットの連携強化を目指す
音楽売上とソーシャルデータ分析を体験できる「NextBig Sound Labs」ローンチ
フィードフォース、ソーシャルデータや楽天IDを活用したメールマーケティングを共同提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/17 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22128

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング