SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、共同通信グループのNNAとインドネシアでメディア論調分析サービス開始

 博報堂は、インドネシアで報道機関として情報を発信してきた共同通信グループのNNAと新たにメディア論調分析サービスを立ち上げた。インドネシアでの新規事業の立ち上げや、新商品投入時のマーケティングプラニング、PR活動の効果測定・定点観測などに役立てることができる。

 メディア論調分析は、インドネシア最大の発行部数(約50万部)を誇る全国紙「KOMPAS」の電子版で、インドネシア国内ニュースポータルサイトでアクセス数1位(2013年)の「KOMPAS.com」と、インドネシア国内のニュースポータルサイトでアクセス数2位(2013年)の「detikcom」の記事を使用。企業や商品、商品カテゴリー、発表会、事件、事故、事象に関して、記事件数や記事のシェア率などの定量的な分析、ポジ・ネガ記事の内容や報道論点の推移などの定性分析が可能となる。

【関連記事】
マイクロアド子会社、インドネシアでファッションEコマース関連事業へ参入
エキサイト、インドネシアにおけるマーケティング支援事業スタート
資生堂、インドネシア企業と合弁契約締結、2014年7月より新会社営業開始へ
博報堂アイ・スタジオ、生活者の声を電子書籍化&プロモーションに活用するサービスを開始
博報堂グループを横断した動画制作・測定・WebPRサービス提供開始~「再生商店」と「VPR」が連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/17 12:30 https://markezine.jp/article/detail/22138

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング