SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2CとFringe81、スマホアプリを中心としたアドネットワークを共同構築

 NTTドコモ、電通、NTTアドの合弁会社であるD2Cは17日、Fringe81と包括的な業務提携を結び、新しいアドネットワークの共同開発・運営を行なうと発表。同日、NTTドコモ・ベンチャーズはファンドを通じて、Fringe81が実施する第三者割当により同社の株式を取得した。

 D2CとFringe81が共同構築するアドネットワークには、多様なデータのリアルタイム処理技術や、配信最適化技術などの最新のテクノロジーと、簡単に運用できるUIを実装。予定している商品ラインナップは、リッチメディア広告、インフィード動画広告、大規模かつ多様なデータを利用したバナー広告とインフィード広告。スマートフォン向けアトリビューション分析システムとサービスも提供する。

 Fringe81は今年2月にも、NTTドコモ・ベンチャーズ、グリー、TBSグループ、電通グループ、アイスタイルなど事業会社5社から総額4億2千万円の資金調達を実施している。

【関連記事】
D2Cソリューションズ、動画配信プラットフォーム事業を開始
Fringe81、電通グループ等事業会社5社より総額4億2千万円の資金調達実施へ
ブライトコーブやDAC等、エグゼクティブにリーチする「kinora 動画アドネットワーク」運営支援へ
サイバーエージェント、スマホ特化型動画アドネットワーク「LODEO」リリース
Fringe81、FacebookのAPI利用権を取得~、リタゲ広告運用支援ツール「Humpty」とシステム接続

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/22142

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング