SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クックパッド、特売情報閲覧サービスの店舗向け有料サービス開始、クックパッドのロゴ入りPOPも作成可能

 クックパッド上で近くのスーパーや食料品店の特売情報を閲覧できる「特売情報」サービスが、小売業向けに月額有料サービスを開始した。ダイエー・グルメシティ店舗など、大手スーパーマーケットから地域密着型の小売店を含む4000店舗以上がすでに移行・導入している。

 「特売情報」は店舗からのリアルタイム情報配信、複数店舗への一括情報配信などの機能がある。登録ユーザーは330万人超、約7400店舗が参加している。月額有料サービスでは、クックパッドの月間のべ5000万人超の利用履歴や約200万品のレシピからなるビッグデータをもとに提供する商品計画データを活用して、各店舗の情報をリアルタイムに配信することができる。レシピとあわせての食材の特売情報に加え、店舗独自のキャンペーンなども配信可能。また販促ツールとして、クックパッドロゴやレシピカードを使用してオリジナルPOPも作ることができる。

【関連記事】
クックパッド、iPhoneアプリで「近所のスーパー特売情報xレシピ検索」が可能に
マルエツ・カスミ・イオン・丸紅、「首都圏におけるスーパーマーケット連合」創設
凸版印刷の「Shufoo!」がPOS情報との連携を実現、チラシやクーポンの効果測定が可能に
DNP、ネットチラシとPOSデータ分析を連携したO2Oサービスを生鮮三品等にも展開へ
クラウドでチラシの印刷・ポスティングを変える「チラシラクスル」、印刷前のデザイン評価も可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/18 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22144

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング