SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドプラス、CCCマーケティングと資本提携~Tポイントを活用した広告配信サービス戦略的拡大へ

 マイクロアドは、子会社のマイクロアドプラスと、CCCマーケティングが、2015年3月31日に、資本業務提携に合意したことを発表した。「Tポイント」のデータを活用した競争力のある新サービスの開発と、既存サービスの更なる向上を追求していく。

 2014年12月に、マイクロアドはアドプラットフォーム事業においてCCCマーケティングと業務提携を行い、2015年1月よりDSP「MicroAd BLADE」において、CCCグループが保有する実店舗の購買者カテゴリデータを用いた広告配信サービスの提供を開始している。またマイクロアドプラスは、マイクロアドの戦略子会社として、デジタルマーケティングに特化したマーケティング支援を行っている。一方、CCCマーケティングは会員数5,278万人、提携店舗数35万店舗超を超える日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」のデータを活用したデータベース・マーケティングを展開している。広告配信サービスの戦略的拡大に向けて、この度の取り組みに至った。

【関連記事】
ヤフーとソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンへの資本参加・追加出資を実施
フリービット、TSUTAYA/Tポイントを展開するCCCとモバイル事業で業務提携へ
CMを見るとTポイントが貯まる!スマホアプリ「FiLMiL」新サービス開始
チラシを見るとポイントが貯まる!新サービス「シュフーポイント」スタート
楽天、ネットとリアルをつなぐ共通ポイントサービス「Rポイントカード」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/02 15:00 https://markezine.jp/article/detail/22265

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング