SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」、公開から2日で100万DL突破!

 LINE MUSICは、定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」(iPhone・Android対応)のダウンロード数が、サービス公開から2日目となる6月12日時点で100万件を突破したことを発表した。累計楽曲再生数は1,200万回超、LINEのトークへのシェア回数が39万回超、またユーザーによるプレイリストの累計作成数は60万件超に。

 「LINE MUSIC」は、邦楽・洋楽・K-POP・アニメ・ボーカロイドなど幅広いジャンルのヒットチャートや新譜をベースに、150万曲以上の楽曲ラインナップや豊富なプレイリストを揃える定額制オンデマンド型音楽配信サービス。LINEでつながっている友人やグループに、LINEのトークやアプリ上から楽曲やプレイリストを送り合うことや、送られた楽曲をLINEアプリ内のトーク・タイムライン上で直接再生することができる。

 料金プランは、「ベーシックプラン」(500円)と「プレミアムプラン」(1,000円)の2種類(※30日間の有効期間内)。各プランには学割が用意されており、学生ユーザーは300円から利用可能だ。また、サービスの公開を記念し、2015年6月11日~2015年8月9日の2か月間、全てのユーザーは無料で全楽曲・全機能を体験することができる。

【関連記事】
定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」公開
エイベックス・ソニーら出資のLINE MUSIC、ユニバーサル ミュージックの資本参加を発表
スマホにかざすと音楽が流れる!ソニー、「M-CA MUSIC」カード発売
エイベックスとCAが手掛ける定額制音楽配信サービス「AWA」、100万ダウンロード突破!
定額制音楽配信サービス定着の布石となるか、エイベックスとCAが手掛ける「AWA」正式提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/15 18:30 https://markezine.jp/article/detail/22614

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング