LINE MUSICは、定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」(iPhone・Android対応)のダウンロード数が、サービス公開から2日目となる6月12日時点で100万件を突破したことを発表した。累計楽曲再生数は1,200万回超、LINEのトークへのシェア回数が39万回超、またユーザーによるプレイリストの累計作成数は60万件超に。
「LINE MUSIC」は、邦楽・洋楽・K-POP・アニメ・ボーカロイドなど幅広いジャンルのヒットチャートや新譜をベースに、150万曲以上の楽曲ラインナップや豊富なプレイリストを揃える定額制オンデマンド型音楽配信サービス。LINEでつながっている友人やグループに、LINEのトークやアプリ上から楽曲やプレイリストを送り合うことや、送られた楽曲をLINEアプリ内のトーク・タイムライン上で直接再生することができる。
料金プランは、「ベーシックプラン」(500円)と「プレミアムプラン」(1,000円)の2種類(※30日間の有効期間内)。各プランには学割が用意されており、学生ユーザーは300円から利用可能だ。また、サービスの公開を記念し、2015年6月11日~2015年8月9日の2か月間、全てのユーザーは無料で全楽曲・全機能を体験することができる。
【関連記事】
・定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」公開
・エイベックス・ソニーら出資のLINE MUSIC、ユニバーサル ミュージックの資本参加を発表
・スマホにかざすと音楽が流れる!ソニー、「M-CA MUSIC」カード発売
・エイベックスとCAが手掛ける定額制音楽配信サービス「AWA」、100万ダウンロード突破!
・定額制音楽配信サービス定着の布石となるか、エイベックスとCAが手掛ける「AWA」正式提供へ